大人の綺麗めFREE CORD CAP、2種類を比較してみた

WABISABISMの帽子たち 008

WABISABISMのキャップラインとして人気のFREE CORD CAP。

ウサギの毛100%のラビットフェルト帽体を使用し、バック部分には穴を開けてワックスコードを通した靴紐のようなデザイン。

キャップとは思えないような高級感を演出しつつも、中折れハットに比べて肩肘張らずラフに被れるということで、年齢性別問わず幅広い層のお客様からご好評いただいています。

そして先日、そんなFREE CORD CAPからブリム幅を長めに仕上げた、「FREE CORD CAP wide brim」が登場しました。

既存のモデルがshort brimで、新しく登場したのがwide brim。

こうして比べてみると結構ブリム幅が変わるだけで印象が変わってきますよね。

↓例えばshort brimの着用イメージはこんな感じですが…

↓wide brimの着用イメージはこんな感じ。

どちらも素材がラビットフェルトを使用しているため綺麗めな印象ではあるものの、wide brimの方がより大人びた印象を与えるかなと思います。

ブリム幅が短くなるほど、若々しく活動的なイメージを持たれる方が多いですよね。

そのため、普段キャップはカジュアルすぎて合わせにくい方でも、FREE CORD CAP wide brimはチャレンジしていただきやすいのではないかなと思います。

埼玉県にあるアトリエまたは全国の百貨店で開催しているEXHIBITIONでは、実際に帽子を試しかぶりしていただくことが可能です。

ぜひこの洗練されたフォルムと優しくフィットするかぶり心地を体感してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました