自分だけの凹みを育てる楽しみ、TEARDROP HAT。

WABISABISMの帽子たち 006

中折れハットの王道といえばこちらの「TEARDROP HAT」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ティアドロップ、つまり「涙型」を意味するこの言葉はサングラスにも使われていますよね。

どこのブランドも必ずと言っていいほど出しているTEARDROP HATを、WABISABISMで普通の形のまま出してもつまらない!…ということで、実は少し変わった形をしているのです。

秘密はつまみ部分。映画などで俳優さんがかぶるときにつまむ部分のことですね。ここが一般的なTEARDROP HATに比べてかなりストレートな形になっているのです。これは、例えば本革が生み出す経年変化のように、自分で使い込みながら育てていく楽しみを帽子に落とし込んだもの。このTEARDROP HATを身に纏うたびに少しずつ少しずつつまみ部分に凹みが生まれ、最終的にあなただけの手にフィットする形へと変化していく。

年月と共に変わりゆくフォルムなんて、なんだか愛おしくなってしまいますね。

タイトルとURLをコピーしました